プレインズウォーカー戦 採用カードリスト

プレインズウォーカー戦で使用するプレインズウォーカーが唱える呪文リストです。
ここから、唱えるカードを予想してください。
更新  2006-11-09
大体最高でこれぐらいの枚数で抑えるつもりです。
※予告なく追加されます。例会前には確認した方が良いかな^^?

<戻る>

Crad Images

カード名
能力
1
《秘儀の研究室/Arcane Laboratory(UZ)》 各プレイヤーは、1ターンに1つしか呪文をプレイできない。
2
《オーラの変転/Aura Flux(UL)》 他のすべてのエンチャントは以下の能力を持つ。「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(2)を支払わない限り、このエンチャントを生け贄に捧げる。」
3
《覚醒/Awakening(ST)》 各アップキープの開始時に、すべてのプレイヤーは自分がコントロールするすべてのクリーチャーとすべての土地をアンタップする。
4
《血の呼び水/Blood Funnel(RAV)》 あなたがプレイするクリーチャーではない呪文は、プレイするためのコストが(2)少なくなる。
あなたがクリーチャーではない呪文をプレイするたび、あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、その呪文を打ち消す。
5
《底なしの奈落/Bottomless Pit(ST)》 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。
6
《熱砂/Burning Sands(OD)》 クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーは土地を1つ生け贄に捧げる。
7
《債務者の弔鐘/Debtors' Knell(GPT)》 あなたのアップキープの開始時に、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
8
《密集した梢/Dense Canopy(SOK)》 飛行を持つクリーチャーは、「このクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーのブロックに参加できない。」の能力を持つ。
9
《破壊的な流動/Destructive Flow(PS)》 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは基本でない土地1つを生け贄に捧げる。
10
《果たし合いの場/Dueling Grounds(IN)》 各ターンに、1体のクリーチャーしか攻撃に参加できない。
各ターンに、1体のクリーチャーしかブロックに参加できない。
11
《エルフェイムの聖域/Elfhame Sanctuary(IN)》 あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライブラリーから基本土地カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、このターン、あなたはあなたのドロー・ステップを飛ばし、あなたのライブラリーを切り直す。
12
《釣り合い/Equilibrium(EX)》 あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
13
《繁殖力/Fecundity(UZ)》 クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーはカードを1枚引いてもよい。
14
《忘れられた収穫/Forgotten Harvest(PR)》 あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分の墓地にある土地カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
15
《未来予知/Future Sight(ONS)》 あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開したままでゲームをプレイする。
あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
16
《猟獣保護区/Game Preserve(MM)》 あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚公開する。この方法で公開されたカードがすべてクリーチャー・カードだった場合、それらのカードをそれぞれのオーナーのコントロールの下で場に出す。(それ以外の場合、公開されたカードはそれぞれのオーナーのライブラリーの一番上に裏向きにして戻す)
17
《大会戦/Grand Melee(ONS)》 すべてのクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。
すべてのクリーチャーは、各ターンに可能ならばブロックに参加する。
18
《謙虚/Humility(TE)》 すべてのクリーチャーはすべての能力を失うとともに1/1になる。
19
《氷の洞窟/Ice Cave(AP)》 プレイヤーが呪文をプレイするたび、他のプレイヤーはその呪文のマナ・コストを支払ってもよい。そうした場合、その呪文を打ち消す。
20
《突発的な行動/Impulsive Maneuvers(OD)》 クリーチャーが攻撃に参加するたび、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、このターン、そのクリーチャーが次に与える戦闘ダメージは、代わりにその2倍のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、このターン、そのクリーチャーが与える次の戦闘ダメージをすべて軽減し、0にする。
21
《戦の只中/In the Web of War(BOK)》 クリーチャーがあなたのコントロールの下で場に出るたび、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
22
《殺戮本能/Killer Instinct(GPT)》 あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それを場に出す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それを生け贄に捧げる。
23
《窃盗/Larceny(8ED)》 あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
24
《生命の力線/Leyline of Lifeforce(GPT)》 クリーチャー呪文は打ち消されない。
25
《不同の力線/Leyline of Singularity(GPT)》 すべての土地でないパーマネントは、伝説である。
26
《虚空の力線/Leyline of the Void(GPT)》 対戦相手の墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
27
《命授け/Lifegift(BOK)》 土地が場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
28
《マナ侵害/Mana Breach(7E)》 プレイヤーが呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す。
29
《精神の骨折り/Mindmoil(RAV)》 あなたが呪文をプレイするたび、あなたの手札にあるカードをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。その後、同じ枚数のカードを引く。
30
《ミリーの悪知恵/Mirri's Guile(TE)》 あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーのカードを上から3枚見てもよい。その後、それらを好きな順番で戻す。
31
《淀みの霧/Mist of Stagnation(JUD)》 パーマネントは、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の墓地にあるカード1枚につきパーマネントを1つアンタップする。
32
《自然の意志/Nature's Will(CHK)》 あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするすべての土地をタップし、あなたがコントロールするすべての土地をアンタップする。
33
《魂の裏切りの夜/Night of Souls' Betrayal(CHK)》 すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
34
《崇高なる目的/Noble Purpose(MM)》 あなたがコントロールするクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのダメージに等しい値のライフを得る。
35
《過ぎたる実り/Overabundance(IN)》 プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに、同じタイプのマナ1点を加え、過ぎたる実りはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
36
《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery(ONS)》 あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地に4枚以上のクリーチャー・カードがある場合、あなたは自分の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。
37
《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena(9ED)》 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
38
《前知/Precognition(TE)》 あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。その後、あなたはそのカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置いてもよい。
39
《栄光の代価/Price of Glory(OD)》 いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーのターンでない場合、その土地を破壊する。
40
《原始的刻印/Primitive Etchings(SCG)》 毎ターン、あなたが最初に引くカードを公開する。この方法でクリーチャー・カードが公開されるたび、カードを1枚引く。
41
《崇敬/Reverence(SOK)》 パワーが2以下のクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。
42
《通過の儀式/Rite of Passage(5DN)》 あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージはカウンターを置く前に与えられる)

43

《二度目の収穫/Rowen(7E)》 各ターンにあなたが引いた最初のカードを公開する。この方法であなたが基本土地カードを公開するたび、カードを1枚引く。
44
《疫病の蔓延/Spreading Plague(IN)》 クリーチャーが場に出るたび、そのクリーチャーと共通の色を持つ他のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
45
《ついえし希望/Sunken Hope(PS)》 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
46
《地盤の揺らぎ/Tectonic Instability(IN)》 土地が場に出るたび、そのコントローラーがコントロールするすべての土地をタップする。
47
《テレパシー/Telepathy(9ED)》 あなたの対戦相手は、手札を公開したままプレイする。
48
《戦いの潮目/Tide of War(CHK)》 1体以上のクリーチャーがブロックに参加するたび、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、防御側プレイヤーはブロックに参加しているすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。そうでない場合、攻撃側プレイヤーはブロックされているすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
49
《地獄界の夢/Underworld Dreams(9ED)》 対戦相手がカードを1枚引くたび、地獄界の夢はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
50
《ズアーの運命支配/Zur's Weirding(9ED)》 プレイヤーは自分の手札を公開した状態でプレイする。
プレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそれを公開する。その後、他のプレイヤーは2点のライフを支払ってもよい。いずれか1人のプレイヤーがそうした場合、そのカードをそのオーナーの墓地に置く。そうでない場合、そのプレイヤーはそのカードを引く。

Crad Images


<戻る>